カヨウ宗一郎のブログ

青色が好きです🔵

父との電話

こんにちは、カヨウ宗一郎です。

 

前回も読んで頂きありがとうございました。

 

最近なかなか会えていない父と久しぶりに電話をしました。

 

父『元気してるか?』

 

宗『元気だよ』

 

父『社会人は大変か?』

 

宗『うん、大変だね。やっぱり学生とは違って行動だけじゃなくて結果が求められるから。自分次第でどうにでもなるから楽しいでもあるけど。毎日勉強させてもらってる』

 

父『そうかそうか。でもお前は俺の息子だから大丈夫だよ。たくさん頑張りなさい』

 

宗『そうだね、ありがとう。』

 

 

何気ない、いつも通りの会話でしたが

僕にとってはなんか自信が湧いてくる電話でした。

 

『お父さんの息子だから大丈夫だよ』

 

小さい頃から

野球の試合前、学校の試験、友達とケンカした時、あまりうまくいっていない時、何かに挑戦をする時

 

父はいつもこの言葉をかけてくれました。

 

その度に

『そっかぁ、お父さんの息子だもんな』

 

と、勇気と自信が湧いてきたように思います。

 

きっとそれは

家族にあった様々なピンチの度に

父が『大丈夫』と言って、解決していく背中を見せてくれたからだと思います。

 

f:id:Kayosoichiro:20180708213403j:image

 

僕も父のように

あいつが言ってるからそうなんだろうな、大丈夫なんだろうなと思ってもらえるような生き方がしたいです。

 

それと同時に

誰が言っているかよりも、何を言っているかにしっかり耳を傾けられるように、年齢とか肩書きとか関係なく、その人に対して最大の敬意を持って接する(向き合う・寄り添う)生き方をしていきたいです。

 

本日もありがとうございました。

 

ps

電話の最後に

『まだ父の日のプレゼントもらってないよ?』

と言われたので明日急いで買ってきます。笑

 

 

カヨウ宗一郎 「青色が好きです。」

facebook https://m.facebook.com/souichirou.kayou

Twitter @souichi_kayou

Instagram soichi_kayo

1994年10月28日生まれ 沖縄県名護市出身

屋部小学校、屋部中学校、名護高校、琉球大学観光科学科を卒業。

 

高校時代に日中関係の悪化、ニュース報道と現地のギャップを目の当たりにして、交流を通した平和の実現を目指して琉球大学観光産業科学部観光科学科に入学。

東南アジアでの国際協力や国会議員秘書を経験。沖縄県内の大学生約5%に当たる1000名を動員したMovementというトークイベントを2年連続で開催。全国47都道府県制覇。世界30カ国周遊。2018年2月4日に投開票を迎えた名護市長選挙では渡具知武豊市長の青年部長を務めた。

 

関心事は

政治、経済(特に観光系)、キャリア、恋話

 

リアンズグループ CEO付

株式会社 リアンズ沖縄 事業推進マネージャー

株式会社 KOUKEN 取締役

株式会社 X Health 取締役/CMO

一般社団法人 沖縄県スカイスポーツ協会 理事

 

好きな言葉

世の中で見たいと願う変化にあなた自身がなりなさい。

全ての原因、我にあり。

 

趣味

ゴルフ マリンスポーツ 旅行(世界30カ国、47都道府県制覇) カフェ巡り