カヨウ宗一郎のブログ

青色が好きです🔵

ラッキーヒットなんてない〜甲子園観戦〜

こんにちは、カヨウ宗一郎です。

 

前回も読んで頂きありがとうございました。

 

行ってきました!甲子園!

 

f:id:Kayosoichiro:20180819162411j:image

 

出張で神戸に行ったついでに見てきましたが、控え目に言って、最高でした。

 

息子は甲子園に行かせると父に連絡をしたら、まずは彼女から作りなさい。とナイスなツッコミを頂きました。笑

 

めっちゃ弱かったけど、甲子園目指すとか言ってたなー、懐かしい。

 

f:id:Kayosoichiro:20180819164004j:image

 

 

ラッキーヒットなんてない。

 

実況なんかを聞いていると

いまのヒットはラッキーでした。とかラッキーな当たりでした。とかよく耳にします。

 

でもきっとそういうものは存在しなくて。

 

結果的に偶然、バットを出して当たったとしても、それはきっと何百回、何千回と想いを込めて素振りをしてきたからこそ、最後の最後まで諦めずに振ったからこそ、出た偶然なんだろうと。

 

これは多分 実社会でも同じ。

結果を出すために、偶然やラッキーを掴めるように、日頃から準備をしておくことが必要だと思います。

 

全力でプレーする高校球児たちを見て

日頃の自分を見つめ直す機会を頂きました。

 

 

甲子園のない夏なんて、二度と来てほしくない。

 

f:id:Kayosoichiro:20180819163609j:imagef:id:Kayosoichiro:20180819163619j:image

 

1941年〜1945年まで先の大戦の影響で中断となった甲子園。

 

 

平和だからこそ、野球が出来るんだと。

 

野球が出来ることは、好きなことが出来ることは、有難いことなんだと。

 

 

そんな当たり前な、そして忘れてしまいがちなことを思い出させてくれるメッセージが書かれていました。

 

大学生のとき、国際協力に行って

現地の子供達が厳しい環境で一生懸命生きているのを見て、これだけ恵まれた日本という国で、

『やりたいことがない、好きなことがない』『周りが悪い、国が悪い、政治が悪い、社会が悪い』そんなことを言っていた自分は甘えているだけだったんだと気付かされました。

 

 

甲子園球場には滞在時間45分ほどでしたが、大切なことを考えさせられ、刺激的な時間でした。

 

今の環境に感謝しながら、満足せず、高校球児たちのように一生懸命、ハツラツと生きていきたい。

 

どこが優勝するかな〜!

 

本日も読んで頂き、ありがとうございました。

 

カヨウ宗一郎 「青色が好きです。」
facebook https://m.facebook.com/souichirou.kayou
Twitter @souichi_kayou
Instagram soichi_kayo
1994年10月28日生まれ 沖縄県名護市出身
屋部小学校、屋部中学校、名護高校、琉球大学観光科学科を卒業。

高校時代に日中関係の悪化、ニュース報道と現地のギャップを目の当たりにして、交流を通した平和の実現を目指して琉球大学観光産業科学部観光科学科に入学。
東南アジアでの国際協力や国会議員秘書を経験。沖縄県内の大学生約5%に当たる1000名を動員したMovementというトークイベントを2年連続で開催。全国47都道府県制覇。世界30カ国周遊。2018年2月4日に投開票を迎えた名護市長選挙では渡具知武豊市長の青年部長を務めた。

 

関心事は
政治、経済(特に観光系)、キャリア、恋話


リアンズグループ CEO付
株式会社 リアンズ沖縄 事業推進マネージャー
株式会社 KOUKEN 取締役
株式会社 X Hearth 取締役/CMO 
一般社団法人 沖縄県スカイスポーツ協会 理事

好きな言葉
世の中で見たいと願う変化にあなた自身がなりなさい。
全ての原因、我にあり。
一隅を照らす。

趣味
ゴルフ マリンスポーツ 旅行(世界30カ国、47都道府県制覇) カフェ巡り