カヨウ宗一郎のブログ

青色が好きです🔵

ご報告〜 #沖縄がいちばん 〜

カヨウ宗一郎です。

 

前回も読んで頂きありがとうございました。

 

 

f:id:Kayosoichiro:20180903155559j:image

 


この度 9/30に投開票をむかえる沖縄県知事選挙において さきま 淳さんを支える 『沖縄県の未来をひらく県民の会』の青年部長を拝命しました。

 


恐らく23歳での就任は歴代最年少となり、身に余る大役で大変恐縮しているところです。

 


しかし #さきま淳 立候補予定者本人より

 


『戦後復帰から半世紀を迎えようとしているタイミングで、いよいよ沖縄が自立・自律に向けてダイナミックに変化をしなくてはならない中で、今までどちらかというと政治と距離のあった10〜20代を中心とする若い世代と一緒になって、新しい沖縄創りがしたい。そのために力を貸して欲しい』という言葉を頂きました。

 


また

これまで私が歩みを共にしてきた

新しい沖縄を創る会の皆さまや、会が県知事候補として推し、去った8/19に県政奪還・保守一本化のために出馬断念の決断をした安里 繁信さんにもご相談させて頂き、『勝つための一本化だ。そのために出馬を断念したんだ。全力で頑張っていこう』と後押しをされました。

 

 

f:id:Kayosoichiro:20180903155609j:image


上記2つのことがあり、打診を受ける決意をしました。

 


先輩方のお力添えを頂きながら、同世代の仲間たちと一緒になってワクワクする新しい沖縄創りのために頑張って参ります!!!

 


みなさんどうぞよろしくお願い致します!!

 


沖縄県の未来をひらく県民の会 青年部長 カヨウ宗一郎(新しい沖縄を創る会 青年部 共同代表)

 

 

カヨウ宗一郎 「青色が好きです。」

facebook https://m.facebook.com/souichirou.kayou

Twitter @souichi_kayou

Instagram soichi_kayo

1994年10月28日生まれ 沖縄県名護市出身

屋部小学校、屋部中学校、名護高校、琉球大学観光科学科を卒業。

 

高校時代に日中関係の悪化、ニュース報道と現地のギャップを目の当たりにして、交流を通した平和の実現を目指して琉球大学観光産業科学部観光科学科に入学。

東南アジアでの国際協力や国会議員秘書を経験。沖縄県内の大学生約5%に当たる1000名を動員したMovementというトークイベントを2年連続で開催。全国47都道府県制覇。世界30カ国周遊。2018年2月4日に投開票を迎えた名護市長選挙では渡具知武豊市長の青年部長を務めた。

 

関心事は

政治、経済(特に観光系)、キャリア、恋話

 

リアンズグループ CEO付

株式会社 リアンズ沖縄 事業推進マネージャー

株式会社 KOUKEN 取締役

株式会社 X Health 取締役/CMO

一般社団法人 沖縄県スカイスポーツ協会 理事

 

好きな言葉

世の中で見たいと願う変化にあなた自身がなりなさい。

全ての原因、我にあり。

 

趣味

ゴルフ マリンスポーツ 旅行(世界30カ国、47都道府県制覇) カフェ巡り