カヨウ宗一郎のブログ

青色が好きです🔵

【(一社)名護青年会議所入会】

f:id:Kayosoichiro:20190113120849j:image

2019年1月8日に一般社団法人名護青年会議所 通常総会・式典が開催され、その中で多くの来賓や他地域の理事長・会員がいらっしゃる前で、2019年度名護青年会議所 中本 泰一郎 理事長に入会を認めて頂き、歴史ある名護青年会議所(JC)の一員となることが出来ました。

 

f:id:Kayosoichiro:20190113121020j:image

2015年6月13日 当時の名護JC理事長 上原先輩と具志堅先輩。この時も名護JCへ誘って頂きました。当時は20歳(大学2年生)でしたので、入会せず、いずれかはと思っていましたが、まさかこんなすぐに自分が入会するとは思っていませんでした。

 

 

 

早速
まち新興委員会に配属して頂きました。
2020年8月1日に市制50周年を迎え、同年3月に『第5次名護市総合計画』の策定が予定されている中で、まち新興委員会として積極的にまちづくりに参画して参ります。

 

f:id:Kayosoichiro:20190113121232j:image

 

 

自分自身の成長というものが、地域社会の成長に繋がる。

 

自分作りから地域作りを考える。

 

20代 器を大きくする自己研鑽の機会として頑張って参ります。

 

f:id:Kayosoichiro:20190113121251j:image

名護JCに誘ってくれた ジョバンニ新城 さん

 

f:id:Kayosoichiro:20190113121428j:image

また私が学生時代から様々な活動をご一緒させて頂き、その中でカッコいい背中を見せてくれたJCの先輩方(先輩方との出会いがなければJCに入りたいと思うことはありませんでした)

 

f:id:Kayosoichiro:20190113121345j:image

そして入会を迷っていた私の背中を押してくれた 安里 繁信 さん

 

その他 多くの皆様に感謝しております。

 

f:id:Kayosoichiro:20190113121317j:image

 

先輩方の背中を追いかけながら、背伸びしながら
今年度のスローガンである
『利他の心を以て、笑顔溢れる持続可能なやんばるを創造しよう』のもと 中本理事長を中心に一生懸命頑張って参ります。

 

皆さんよろしくお願いします!

 

PS.
青年会議所(JC)とは
『明るい豊かな社会』の実験を同じ理想とし、次代の担い手たる責任感を持った20歳〜40才までの指導者たらんとする青年の団体で、日本だけでなく世界124の国及び地域に存在します。

名護青年会議所は1965年に設立し、これまで55年の間、先輩方の絶え間ない努力によって積み上げられたやんばる地域(北部12市町村)からの信用があります。

 

その信用でもって活動出来ることに、喜びと感動を覚えると同時に信用をしっかりと引き継いでいくために、しっかりと頑張って参ります!

 

2019年1月13日

嘉陽 宗一郎

 

カヨウ宗一郎 「青色が好きです。」

facebook https://m.facebook.com/souichirou.kayou

Twitter @souichi_kayou

Instagram soichi_kayo

1994年10月28日生まれ 沖縄県名護市出身

屋部小学校(2007年卒業)

屋部中学校(2010年卒業・62期)野球部副キャプテン

名護高校(2013年卒業・68期)生徒会長・野球部副キャプテン

琉球大学観光産業科学部(現:国際地域創造学部)観光科学科(2018年卒業)学科長・下地芳郎ゼミ所属(ゼミ長)

 

高校時代に日中関係の悪化に対するニュース報道と実際に現地に訪れてのギャップを目の当たりにし、交流を通した相互理解の促進、そして世界平和の実現を目指して琉球大学観光産業科学部観光科学科に入学。

在学中に東南アジアで国際協力や県外大手企業でのインターン、国会議員秘書などを経験。

沖縄県内の大学生約5%に当たる1000名を動員したMovementというトークイベントを2年連続で開催。全国47都道府県・世界30カ国周遊。2018年は名護市長選挙沖縄県知事選挙において渡具知武豊候補(現名護市長)・佐喜真淳候補(前宜野湾市長)の選挙対策本部青年部長を歴代最年少で務めた。沖縄の若者オピニオンリーダーとしての立ち位置でテレビ、新聞、ラジオにも多数出演。

 

関心事は

政治、経済(特に観光系)、キャリア、恋話


 

好きな言葉

世の中で見たいと願う変化にあなた自身がなりなさい。

全ての原因、我にあり。

 

趣味

ゴルフ マリンスポーツ 旅行(世界30カ国、47都道府県制覇) カフェ巡り