カヨウ宗一郎のブログ

青色が好きです🔵

【青色が好きな理由】

私のフェイスブックツイッター、インスタグラム、ブログ、ラインのプロフィール欄には必ず『青色が好き』と書いています。

 

実際に私が持っている

洋服や財布、カバン、ネクタイ、スーツ、かりゆしウエア、車、家具など身の回りのものほとんど青色なんです。笑

 

f:id:Kayosoichiro:20190308105810j:image

ゴルフの時も青です。笑

 

f:id:Kayosoichiro:20190308105924j:image

1番お気に入りの首里織のネクタイも青です。笑

 

f:id:Kayosoichiro:20190308110050j:image

かりゆしウエアも青。笑

 

そんな感じで

気にして見て頂けたらどこかしらに必ず青が入っています。(最近はいじって頂くことも増えました)

 

イジられることも増えてきたので

今日はなぜ私がそんなに青色が好きなのかということを書きたいと思います。

 

 

 

『青く生きたいから』

 

 

 

結論から言うと

青色が好きというのはもちろんあるんですが、『青く生きたい』という私の想いをブレさせないために意識して身につけているという方が強いです。

 

 

 

学生時代に『Movement』という1000名規模のプレゼンテーションイベントを2年連続で開催しました。

 

f:id:Kayosoichiro:20190308111034j:image
f:id:Kayosoichiro:20190308111038j:image 

 

開催のきっかけを書くと長くなってしまうので割愛しますが

 

目的は

『挑戦する人が賞賛される文化を創ること。』でした。

 

もっと夢とかやりたいことを持っている同世代を増えたら面白い!

社会課題を自分事として捉えて活動している同世代が増えたら沖縄の課題は一気に変わる!

1000名集まってその"Movement"が起きたら沖縄は凄い場所になる!

 

そんな"青臭い想い"を原動力に仲間たちと毎日活動していました。

 

しかしながら活動する中で

 

『意識高いwww』

『どうせ変わらないでしょう』

『意味ないよ』

『宗教始めたの?』

 

といった言葉をめちゃくちゃ言われ、そんな周りからの言葉や冷ややかな目に心が折れていく仲間もたくさんいました。(代表をしていた私の力不足だったなと)

 

Movementの活動だけに限らず、何かやりたい事や目標、志を持って挑戦すると必ず何かにつけて足を引っ張ろうとしてくる人たちがいました。(真摯に受け止めなくてはいけない事もありますが)

 

 

社会人になるとそういう空気はより一層強くて

 

 

『現実を見たほうが良い』

『社会を知らなすぎる』

『考えが甘すぎる』 

『青臭い』

 

などの言葉が何者でもなければないほど浴びせられます。

 

 

でもやっぱり

私は何か想いを持って、志を持って挑戦している"青臭い人"がカッコイイと思うし、自分自身もそうあり続けたいと思います!!!

 

Movement2015を始めた時に

挑戦する人が賞賛される文化を創る。

と仲間の前で宣言しました。

 

まだまだ何も成してない男ですが、

沖縄の青い海、青い空のように真っ直ぐに素直に。

ブレない"青臭い想い"を持ってこれからも謙虚に直向きに前向きに青く歩んでいきます。

 

そんな"青臭い想い"が私の青には込められています。

 

というお話でした。笑

みんなも青い物を身につけましょう〜笑

 

 

2019年3月8日

嘉陽宗一郎

 

カヨウ宗一郎 「青色が好きです。」

facebook https://m.facebook.com/souichirou.kayou

Twitter @souichi_kayou

Instagram soichi_kayo

1994年10月28日生まれ 沖縄県名護市出身

屋部小学校(2007年卒業)

屋部中学校(2010年卒業・62期)野球部副キャプテン

名護高校(2013年卒業・68期)生徒会長・野球部副キャプテン

琉球大学観光産業科学部(現:国際地域創造学部)観光科学科(2018年卒業)学科長・下地芳郎ゼミ所属(ゼミ長)

 

高校時代に日中関係の悪化に対するニュース報道と実際に現地に訪れてのギャップを目の当たりにし、交流を通した相互理解の促進、そして世界平和の実現を目指して琉球大学観光産業科学部観光科学科に入学。

在学中に東南アジアで国際協力や県外大手企業でのインターン、国会議員秘書などを経験。

沖縄県内の大学生約5%に当たる1000名を動員したMovementというトークイベントを2年連続で開催。全国47都道府県・世界30カ国周遊。2018年は名護市長選挙沖縄県知事選挙において渡具知武豊候補(現名護市長)・佐喜真淳候補(前宜野湾市長)の選挙対策本部青年部長を歴代最年少で務めた。沖縄の若者オピニオンリーダーとしての立ち位置でテレビ、新聞、ラジオにも多数出演。

 

関心事は

政治、経済(特に観光系)、キャリア、恋話

 

リアンズグループ CEO付

株式会社 リアンズ沖縄 事業推進マネージャー

株式会社 KOUKEN 取締役

株式会社 X Health 取締役/CMO 

(その他)

ピンクドット沖縄2018 実行委員

一般社団法人 名護青年会議所

沖縄国際映画祭 学生応援団連合会 初代会長

名護観光大使 第6代目 がじゅまる王子

 


 

好きな言葉

世の中で見たいと願う変化にあなた自身がなりなさい。

全ての原因、我にあり。

 

趣味

ゴルフ マリンスポーツ 旅行(全国47都道府県・世界30カ国周遊) カフェ巡り