カヨウ宗一郎のブログ

青色が好きです🔵

【ブログはじめたよ!】

 

こんにちは。カヨウ宗一郎です。

f:id:Kayosoichiro:20160820230253j:plain

 

ご飯を美味そうに食べます。ご飯食べたい。笑

 

ブログをはじめてみました。

 

始めた理由は

 

再三 周りのブログをやっている友達にお前もやれと言われたから。

まえ、書いてみて楽しく感じてしまったから。

活動や経験の振り返りがしやすいなと思ったから。

書くって大切!!!!って思ったから。

 

っていう感じです。笑

 

まだまだ何も成し遂げたことはない男ですが

たくさんの方の応援のおかげで沖縄県の大学生界隈で「カヨウ宗一郎」という名前を多くの方に知って頂いております。

あるところでは「沖縄で1番有名な大学生」と言われているようで、恐縮です。

 

名前を覚えて頂いて、色んな所で

「カヨウさんだぁ~!頑張ってください!」

「いつも見てますよ~」 

「話し聞かせてください!」

 

などなど声をかけて頂くこともあれば

 

「嫌い」「ブス」「最近、太った?」「うるさい」「差別主義者」「中身がない」

 

などとお会いしたことのない方にネットで叩いて頂くこともしばしば。。。笑

 

両方 とっても嬉しいです。

 

ただよく

 

「結局 なにをしているのか?」

「なぜ しているのか?」

「なにをしたいのか?」

 

といったことを両方から聞かれます。

 

そういったTwitterFacebookではなかなか伝えづらい

 

カヨウ宗一郎の 

軸 価値観 ビジョン 昔の話 今の話 リアルな悩み 考えていること 悩んでいること 落ち込んでいること etc.

 

なんでも書いてみたいと思っています。 

 

そんなところから カヨウ宗一郎 のことを少しでも理解して頂けたら、よろしければ好きになって頂けたらというのもブログを始めた理由です。

 

今日からゆるーく書いていくので、よろしくお願いします。

1回目なので読みづらかったりすると思いますが、これから頑張っていきます。

 

ブログを前からやっているみんな教えてね。

 

自己紹介

1994年10月28日生まれ(まだ21歳だよ、ほんとに)

沖縄県名護市生まれ

名護市立屋部小学校→市立屋部中学校→県立名護高校→琉球大学観光産業科学部観光科学科いま4年生(去年、休学していたので5年生で卒業)

 

小中高校 通して 生徒会役員、生徒会長、学級長、生き物係をやっていた。

小学校4年生から大学1年生まで野球部に所属。小中高は副キャプテン ポジションはピッチャー(小学校からエース番号背負ってたのよ!ほんと!)

※強くはなかった。笑

 

高校時代、日中関係悪化の報道と実際の現地の空気とのギャップを感じた。

報道だけで国の印象、人の印象を決めるのではなく、実際に交流を通してお互いのギャップを埋めるべきだと考えた。

交流平和産業である観光で 沖縄を世界平和のロールモデルへ。世界の観”幸”地へ。

というビジョンを持って 琉球大学観光科学科になんとか合格。(ほんと大変だったんだからね。。。)

 

国際協力ボランティア、学生団体、インターンシップ、選挙活動、イベント運営 etc

 

多くの厳しくも優しい頼りになる 素晴らしい仲間たち、大人たちとの出会いによってたくさん成長させて頂いております。もっと頑張ります。

 

中学校時代の貧困経験、基地で揺れる沖縄県・名護市に生まれたこと、そして今の沖縄の現状(生活保護受給率、子供の貧困、児童虐待、DV、補助金依存経済 etc.)、日本のいま

 

カヨウ宗一郎にしか出来ないことを人生かけてやっていきます

 

 

趣味

マリンスポーツ ゴルフ(まだ下手) ドライブ カフェ巡り 野球 人と話すこと

 

好きな言葉

世の中で見たいと願う変化にあなた自身がなりなさい。

全ての原因、我にあり。

 

 

琉球大学観光産業科学部観光科学科 観光政策研究ゼミ

学生団体Movement 代表

(一社)沖縄大学コンソーシアム 沖縄学生会議 副代表

沖縄国際映画祭学生応援団連合会 会長

沖縄観光学生コンソーシアム 代表

名護観光大使 第6代目ガジュマル王子

沖縄テレビOTV) 098TV 制作スタッフ

G1カレッジ2016 沖縄県 コミュニティーリーダー

 

これから ブログでもよろしくお願いします♪

 

 

2016年8月20日

嘉陽 宗一郎

 

カヨウ宗一郎『沖縄で1番有名な大学生』

1994年10月28日生まれ

沖縄県名護市出身

屋部小学校 屋部中学校 名護高校を卒業。

日中関係の悪化を目の当たりにし、交流を通した平和の実現を目指して琉球大学観光産業科学部観光科学科に入学。地域興し、国際協力、インターンシップ、イベント運営、就活支援、観光大使などを経験。現在 4年生(1年間休学をしていたので2018年3月に卒業予定)

 

学生団体:Movement 代表

(一社)沖縄大学コンソーシアム 沖縄学生会議 副代表

沖縄国際映画祭学生応援団連合会 会長

沖縄学生観光コンソーシアム 代表

名護観光大使 第6代目ガジュマル王子

沖縄テレビOTV)098TV 制作スタッフ

G1カレッジ2016 沖縄県コミュニティーリーダー

 

好きな言葉

世の中で見たいと願う変化にあなた自身がなりなさい。

全ての原因、我にあり。

 

趣味

マリンスポーツ ゴルフ ドライブ カフェ巡り