カヨウ宗一郎のブログ

青色が好きです🔵

【 一緒に未来へ とは】

 

今日は私のキャッチフレーズ「 一緒に未来へ 」に込めた想いについて書きたいと思います。

 

f:id:Kayosoichiro:20220730111251j:image

ブログだけで繋がっている皆さんにはご報告が遅くなりましたが、9月11日に投開票を迎える名護市議会議員選挙に立候補する決意を固めました!


27歳の私の挑戦に対して「世代交代だ!」と期待や応援の声をいただきます。本当にありがたいのですが、私が理想とする未来に「世代交代」という表現は適切ではありません。


高度情報化の進展や価値観・ライフスタイルの多様化、そして2020年から続く新型コロナウイルスの世界的流行によって十年一昔から一年一昔と言われるくらいに時代の変化のスピードは早くなっています。昨日までの正解は今日の不正解となり、社会は複雑化しています。


そういった中でみんなが幸せな未来を創っていくために必要なのは「世代交代」ではなく「世代融合」だと考えています。


これまで地域を引っ張ってこられた先輩方の知識と経験に政治と距離のあった10代・20代・30代の若者、そしてなかなか政治に声の届かなかったマイノリティーと言われているみなさんの声をプラスして1+1が3にも4にもなっていく"化学反応"を起こしていくことがみんなが幸せな未来を創っていくために必要です。


様々な世代の様々な価値観を持った人たちが、一緒に地域について考えて、一緒に地域の課題に向き合って、一緒に地域の困っている方に寄り添って、一緒に地域の可能性を信じて、そして一緒に未来へ進んでいく。


これが私が理想とする未来です。
そしてみんなで一緒に未来へ進んでいくために、私にしかできない役割があると考えています。


今日もしっかり頑張ります。
皆さん…素敵な1日をお過ごし下さい◎


#一緒に未来へ 🌻 カヨウ 宗一郎