カヨウ宗一郎のブログ

青色が好きです🔵

2018-01-01から1年間の記事一覧

【24歳になりました❗️】

10月28日で24歳になりました! 今年もたくさんの皆さんにお祝いしてもらったり(今週まで続きそう!感謝!) 日頃からお世話になっている方や久しぶりの方からお祝いメッセージ を頂いたり 毎年ですが本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!! 23歳は大…

【さぁ、新しい社会を始めよう】

『どんなにお金出しても どんなに偉くても 過去には戻れない だけど未来には何もない 今から作れる これから先ははじまりしかない これからの人生は今が一番若いんだ 挑戦しよう さぁ、新しい社会を始めよう』 先日 お声がけ頂き元沖縄県知事候補:兼島俊さん…

【沖縄県知事選挙】

カヨウ宗一郎です。 前回も読んで頂きありがとうございました。 沖縄県知事選挙の結果が出ました。 玉城デニー 新知事の誕生です。 おめでとうございます! 私はさきま淳 選対本部で青年部長として活動させて頂きました。 『ご報告〜 #沖縄がいちばん 』 htt…

【名護市政を支える先輩方】

ゴミ袋が半額に。保育料、学校給食費が無料化へ。医療費が高校生まで無料化へ。 今年の2月4日新しい名護市を創ろう!という呼びかけに多くの名護市民の皆さんのご指示ご支援を頂き、渡具知市政が誕生しました。 本当に感謝しています。ありがとうございます…

【ご報告〜 #沖縄がいちばん 〜】

カヨウ宗一郎です。 前回も読んで頂きありがとうございました。 この度 9/30に投開票をむかえる沖縄県知事選挙において さきま 淳さんを支える 『沖縄県の未来をひらく県民の会』の青年部長を拝命しました。 恐らく23歳での就任は歴代最年少となり、身に余る…

【士農工商の時代】

カヨウ宗一郎です。 前回も読んで頂きありがとうございました。 こんな話を聞きました。 武家時代の社会階層である士農工商。 武士の子供は武士、農家の子供は農家。生まれた時から将来の職業が決まっていました。 その当時の子供たちの夢は 『みんなの平和…

【ラッキーヒットなんてない〜甲子園観戦〜】

こんにちは、カヨウ宗一郎です。 前回も読んで頂きありがとうございました。 行ってきました!甲子園! 出張で神戸に行ったついでに見てきましたが、控え目に言って、最高でした。 息子は甲子園に行かせると父に連絡をしたら、まずは彼女から作りなさい。と…

【沖縄とは何だろうか。〜県民大会に参加して〜】

カヨウ宗一郎です。 前回も読んで頂き、ありがとうございました。 8月11日 奥武山公園陸上競技場で開催された 『辺野古新基地建設断念を求める8.11県民大会』に参加してきました。 台風が近づいている中で荒れた天気となってしまいましたが、主催者発表で7万…

【西日本豪雨 ボランティア活動】

こんにちは、カヨウ宗一郎です。 前回も読んで頂きありがとうございました。 平成最悪の被害を出した西日本豪雨。 死者数は200人を超え、未だに行方がわかっていない方もいます。 様々なインフラの復旧も遅れており、連日の猛暑の中、毎日を不安な想いで過ご…

【父との電話】

こんにちは、カヨウ宗一郎です。 前回も読んで頂きありがとうございました。 最近なかなか会えていない父と久しぶりに電話をしました。 父『元気してるか?』 宗『元気だよ』 父『社会人は大変か?』 宗『うん、大変だね。やっぱり学生とは違って行動だけじ…

【だからこそ、楽しい】

こんにちは、カヨウ宗一郎です。 前回も読んで頂きありがとうございました。 お久しぶりです。(約5ヶ月ぶりの投稿。笑) 書かない間に大学生を卒業して、4月1日から社会人になり早いもので3ヶ月目の朝です!(7月1日の朝) 台風の影響で予定がキャン…

【名護市長候補 とぐち武豊の秘密を暴露】

こんにちは、カヨウ宗一郎です。 前回も読んで頂きありがとうございました。 2月4日に投開票を迎える名護市長選挙に立候補しているとぐち武豊さんの公約の秘密を青年部長を務める私が暴露したいと思います。 とぐち武豊さんが掲げる✔︎市街地の無料Wi-Fi整備✔…