カヨウ宗一郎のブログ

青色が好きです🔵

沖縄県知事選挙

カヨウ宗一郎です。

 

前回も読んで頂きありがとうございました。

 

沖縄県知事選挙の結果が出ました。

 

 f:id:Kayosoichiro:20181004125323j:image

 


玉城デニー 新知事の誕生です。

おめでとうございます!

 


私はさきま淳 選対本部で青年部長として活動させて頂きました。

 

『ご報告〜 #沖縄がいちばん 』

http://kayosoichiro.hatenablog.jp/entry/2018/09/03/155525

 

私たちの訴えに共感して、さきま 淳 さんに想いを預けて頂いた皆さん…本当にほんとうにありがとうございました。

そして結果が出せず申し訳ありませんでした。

 


『選挙結果はゴールではなくスタートです。』

 

今後の玉城デニー知事の県政運営を、厳しい目で監視しつつ、公約に掲げていた様々な取り組みに大きな期待をしています!


各陣営の支持者の皆さんも

沖縄を良くするために立ち上がって動き続けてきた者同士、これからは手を取り合って沖縄を盛り上げていきましょう!


私も出来ることを頑張ります。

 


各陣営のみなさん…本当にお疲れ様でした。

 


個人としても

多くの先輩方のお力添えを頂きながら、もがきながらの活動でした。

力不足で責任を感じていますが、任せて頂いた先輩方の懐の深さに感謝しています。

 


持っている以上の力を与えてくれた先輩方や、同世代たちに本当に感謝してもしきれません。

 

 

f:id:Kayosoichiro:20181004125341j:image

(NHKさまに活動を取り上げて頂きました。)

 

同世代の政治参加も目立ちました。

さきま陣営はこれまで30〜40代で組織されていた青年部を、高校生や大学生を中心に組織し、朝夕のお手振りからSNS発信、各種イベントの企画・実施を行いました。

 

玉城陣営においても同様の動きがありました。

 

今は基地問題中心に意見が対立しているかもしれませんが、違いの数よりも共通点の方が多いので、必ず一緒になって新しい沖縄を創っていけると確信しています。

 

心無い誹謗中傷も目立ちました。

しかし選挙活動は『沖縄を良くする』という共通の目的を持った者同士の正義と正義のぶつかり合いで究極のまちづくり。

 

そんな基本的な原点に立ち返って、未来を創る同世代たちとこれから『沖縄』にもっともっと向き合っていきたいです。


様々な意味で非常に勉強なる経験でした。

ありがとうこざいました。


さきま淳 選対本部 青年部長 カヨウ宗一郎

 

カヨウ宗一郎 「青色が好きです。」

facebook https://m.facebook.com/souichirou.kayou

Twitter @souichi_kayou

Instagram soichi_kayo

1994年10月28日生まれ 沖縄県名護市出身

屋部小学校、屋部中学校、名護高校、琉球大学観光科学科を卒業。

 

高校時代に日中関係の悪化に対するニュース報道と実際に現地に訪れてのギャップを目の当たりにし、交流を通した平和の実現を目指して琉球大学観光産業科学部観光科学科に入学。

東南アジアでの国際協力や国会議員秘書を経験。沖縄県内の大学生約5%に当たる1000名を動員したMovementというトークイベントを2年連続で開催。全国47都道府県制覇。世界30カ国周遊。2018年2月4日に投開票を迎えた名護市長選挙では渡具知武豊市長の青年部長を務めた。

 

関心事は

政治、経済(特に観光系)、キャリア、恋話

 

リアンズグループ CEO付

株式会社 リアンズ沖縄 事業推進マネージャー

株式会社 KOUKEN 取締役

株式会社 X Hearth 取締役/CMO

一般社団法人 沖縄県スカイスポーツ協会 理事

 

好きな言葉

世の中で見たいと願う変化にあなた自身がなりなさい。

全ての原因、我にあり。

 

趣味

ゴルフ マリンスポーツ 旅行(世界30カ国、47都道府県制覇) カフェ巡